toggle
2021-07-25

Rethink Creator Project 2021に出演します。

うっかりして1つは事後報告となりますが、昨年に引き続き今年もRethink Creator Projectに参加させていただくことになりました。

(昨年参加した川越セミナーの様子はこちら )

1つ目はすでに終了となりましたが(おいw)、先週2021年7月21日(水)に葛飾セミナーにて、サブ担当で出させていただきました。

メイン講師は下田裕美さん。目黒区(ご出身)→新潟(ご主人の転勤だったかと記憶している)→葛飾区(戻ってきた)という、いい感じにご自身が携わった地域の外・中を客観視できる経験の持ち主ということに加え、講師職の実績もあるデザイナーさんなので、このイベントに超適任だなぁと完全にお任せをした次第であります。

私で言うと、川越市→目黒区→中野区→川崎市→板橋区→世田谷区→川越市、そしてもうちょっとしたらまたどうせ変わるわけで、地元を主観的に見ることの方が少ないので、それなりにオブザーバーと言う意味では適任?なのかもしませんが、もう完全に観光客のようなテンションで楽しく葛飾について学ばせていただきました。

次は2021年7月29日の、堺セミナー(大阪)です!

こちらではメイン講師ということでハンドルを握っていかねばなのですが、ここでもパートナーの宮内めぐみさんが感性のある感じの方なので(まだオンラインでしかお会いできておらず、生でお会いできるのが今から楽しみ)、色々とお話を聞いて、講師といえど学ぶことが多いイベントになりそうです。

関東を出るのも2019年8月以来。タイミング的にはワクチン摂取も完了、PCRも行って、その他マメな消毒したりと気を使う移動にはなりますが、せっかくですから参加者みんなが良い時間が作り出せるようにしてきます。、、、と自らプレッシャーをかけてみた。どうしようw

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です