toggle
2020-07-20

「川越子ども応援パントリー」への支援活動を始めました。

気がつけばもう7月も残り三分の一。春からの自粛生活の延長線で心身共に疲れてきた、なんて声も聞こえてきていますが、今日は新たにチャレンジした個人活動についてご紹介いたします。

ざっくりと説明しますと、クラウドファンディングGoodMorrningを活用し、私の出身地埼玉県川越市にて、困窮家庭に食材を配布するパントリー活動をされている「川越子ども応援パントリー」さんという市民団体への活動資金を集めるためのチャリティーグッズを企画した、というものです。

そのプロジェクトの詳細は、GoodMorrningをご覧ください!

なぜこの活動を始めたかと言いますと、もともと、誰かのためになることをしたい、という気持ちがずっとあった、というのが正直な思い。私には守るべき子どももいるし、仕事だって関わる人の中には私に対して助けを求めてきてくれる人もいます。もちろんそんな周りにいる人たちのことも大事にしたいけど、もっともっと、根本的に助けが必要な人のために何ができるのかな、とぼんやりとずっと思っていました。

コロナの影響で、世の中の時間の流れが変わって、(正直自分も仕事が減ったりしたけれど)、うーん、今なら何かやれるんじゃないかな、と。

計画的というよりは衝動的なスタートダッシュでしたが、「川越子ども応援パントリー」さんへ問い合わせてみて、すぐに活動を見学させてもらって、しかもこちらの話もじっくりと聞いてもらって・・・最終的には一緒に共同という形でをクラウドファウンディングに参加してくれることになり、あぁ、動いてよかったな、ととにかく思っている今日です。

また、今回、写真を提供してくれた、カメラマンのまつたに桜さんにも感謝の気持ちでいっぱいです。公私共にいつもありがとうございます。

このクラウドファンディングは、2020年8月31日まで募集しています。少しでも興味を持ってもらえたら嬉しいです。ぜひ身近な人にもこの活動を伝えてください。もし、賛同できると感じてくれたらもっと嬉しいです。

クラウドファンディングのページはこちらです!ご覧くださいませ!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です